週末のお話

皆さんはどんな週末を過ごしましたか?

 

私は大学の関係で山梨で一人暮らしをしているのですが、地元の友達が遊びに来てくれて山梨を楽しんだ。そんな週末でした。

 

私の地元は東京の古着屋さんが多くあるほっこりした街なので、山梨までは割と近い。けれど、なかなか帰って約束して会ってって時間がないんですよね。なので久々に再会した友人達。

 

お好み焼きを焼きながら、お酒呑んで、最近の話をして、映画を観て夜更かし。

 

勿論、朝早く起きれるはずもなく…

でもまた、そんなゆるゆる出来ちゃう関係が好きなんですけどね。笑

 

使ってるコスメの話をしながら、髪を巻きあって昼下がりに向かう先は

 

ハナテラス 富士大石

http://www.fujioishihanaterasu.com

 

お土産屋さんや、ドライフラワーが可愛いカフェがあって河口湖越しに富士山が見えるスポット!

 

山梨を案内する時に行ってみようと考えていたので、足を運んでみました。

 

f:id:padalog:20181217085331j:image

 

天気も絶好調で、絵に描いたような富士山に友人達もはしゃいでいました。

 

ドライフラワーが可愛いカフェ

Hanacafe kikyou

では友人達が信玄餅ソフトを食べてました。

私はサツマイモラテを頼んだのですが、

びっくりするほど美味しかった〜

期間限定みたいなのですが、是非!

 

f:id:padalog:20181217090344j:image
f:id:padalog:20181217090338j:image
f:id:padalog:20181217090334j:image

 

すっかり夕暮れ時になっていて、

河口湖畔をドライブしてベーカリーで明日の朝ごはんを

ベーカリーアンドカフェ エソラ

http://esola.blue/access.html

で調達。

 

パンの写真、撮るのを忘れてしまいましたが、お花みたいな形のクロワッサンが美味しかったです。お店もとても可愛い!

 

f:id:padalog:20181217090936j:image

 

それから、友人が絶対食べたいと言っていたほうとうを食べ、私が山梨で一番好きな場所、ほったらかし温泉に行きました。

http://www.hottarakashi-onsen.com

 

車がないと行きづらいのですが、

自然の中にあって景色がいい!特に夜はたくさんの星と甲府盆地の灯りがキラキラしてて

「明日からも頑張ろう」とパワーを貰える場所です。日の出の一時間前から開くので、ボーっと朝日が出るのをみなが入るのもいいんですけどね!

山梨観光に外せない場所だと思っています。

 

f:id:padalog:20181217091707j:image

 

友人が言っていたのですが、「東京みたいにキラキラしすぎない夜景がいいよね」って。

第二の故郷になりつつある山梨ですが、そんな落ち着く大好きな場所です。

 

山梨のワインをホットワインにして呑んだりして、またまた夜更かし。

「山梨がもっと好きになったよー」と帰って行った友人達なのでした。

 

 

そんな落ち着く山梨での暮らしも残すところ3ヶ月。

ゆったりまったりライフ楽しみつくそうと誓った週末でした。

 

 

そんなこんなで出席できなかったのですが、

私が所属したサークルの引き継ぎも行われた週末でした。引退か〜月日の流れが早すぎます。