伊香保温泉 楽水楽山カフェ/nigel burger stand/珍宝館

 

もう1ヶ月近く前の話になってしまうのですが、私の所属しているユースホステルクラブという旅行サークルの冬旅行がありました。

 

 

2回目の冬旅行(1年生の頃は行かなかったので)

にして、おそらく最後になるであろう冬旅行。

去年は草津温泉、今年は伊香保温泉。

そう、温泉大好きサークルなのです。

 

 

そして、ゆるゆるサークルの本領発揮!

朝の集合はお寝坊さんを起こすところから始まります。

 

 

f:id:padalog:20190130072509j:image

 

そんなこんだでたくさん笑いながら目的地到着!

 

伊香保温泉は石段街の中に色々なお店があって、食べ歩いたり、縁日であそんだりできます。

 

まず、お邪魔したのは素敵なカフェ 楽水楽山

https://s.tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10001191/

f:id:padalog:20190130073118j:image


f:id:padalog:20190130073114j:image

 

おばあちゃんの家のようなほっこりカフェ

 

私はしっかり堅めプリンをいただきました。

キャラメルがほろ苦くって、好みの味だ!

 

f:id:padalog:20190130073902j:image

 

他にもケーキや、自家製シロップのジュースなどがありました。

 

f:id:padalog:20190130074148j:image


f:id:padalog:20190130074143j:image

 

休憩を終えたら、手裏剣ゲームにチャレンジしたり、食べ歩きながら階段を登っていきます。

 

 

割とこじんまりした石段街なので、いったりきたりしてお昼探し!

美味しそうな手打ち蕎麦、うどんのお店があったので、入りました。

名前は忘れてしまったけど、青い暖簾のお店

 

f:id:padalog:20190130074602j:image

 

香川で毎年うどんをたべているうどんにうるさい私でも、大満足。

コシ!という感じではなくつるつるもちもちしていて喉越しがよくとても美味しかったです。

 

 

階段を登りきると、神社がありました。

 

f:id:padalog:20190130075037j:image

 

ここがてっぺんではなく、少しちがう道を進むとロープウェイがありもっと高いところまでいくことができます。展望台もある!

 

f:id:padalog:20190130075434j:image
f:id:padalog:20190130075438j:image

 

なんとむずがゆくなってしまうような写真…笑

 

f:id:padalog:20190130075641j:image

 

小道を散策してみてもレトロなスポットがたくさんで、飽きさせない伊香保

 

ホテルにチェックインし、浴衣をえらんで

温泉にはいり、夕食を食べやっと一息。

 

f:id:padalog:20190130080038j:image
f:id:padalog:20190130080044j:image

 

上が去年で、下が今年。

成長できているのかしら、我ら

 

お酒も入りほろ酔い気分で石段街に向かうと

お昼とはまた違った風情が…

 

f:id:padalog:20190130075853j:image



 

階段の一番上の神社の手前にある

おしゃれなクラフトビール屋さんで晩酌。

https://retty.me/area/PRE10/ARE294/SUB29404/100001360454/

 

f:id:padalog:20190130080426j:image
f:id:padalog:20190130080430j:image

 

何を話しただろうか。覚えてないけど

もうサークル内では安定のメンバー、そりゃあ何してても楽しいのです。

 

翌日はこんなところへ。

 

f:id:padalog:20190130143017j:image

 

名物館長さん、饒舌!あっぱれ!!

こわいものみたさで行ってみることをオススメします…笑

 

 

 

楽しかったな〜

また思い出の場所が増えました❤︎

 

f:id:padalog:20190130143022j:image

 

これでサークルも本格的に引退。

先輩の卒業が控えていたり寂しくなりそうだな〜

 

おまけ〜片岡記念館〜

 

f:id:padalog:20190130144121j:image
f:id:padalog:20190130143939j:image