トーキョーライフ この時期訪れたいお店 / we are the farm /東京台湾/代々木上原/中目黒

 

2月の末に引っ越しをして、ついに二年間のヤマナシライフを終え東京に戻って参りました。

 

最終日には、海宅ラスト惣菜パーティーと祝してなんにもなくなった部屋で最後の宅呑みをしたり、かくれんぼしたり…

それでもって朝まで語りつくしたり

寂しくなるな〜とホロホロ

 

東京に戻ってくるとやらなきゃいけないことやら、予定やらで本当にバタバタしていて。

 

山梨では、大学のコミュニティーしかないから呑みも突然決まったり、バッタリ会ってご飯に行ったり

 

でも東京で遊ぶ時って予定合わせてって、なんだか予定予定って慌ただしくなってしまう。

 

すでに恋しいヤマナシライフですが、今日は東京で見つけたこだわりのお店を2つほど紹介しようと思います。

 

一軒目は、

we are the farm 代々木上原

https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13168606/

渋谷や恵比寿にもあるみたいなのですが、今回は本店、代々木上原店へ

 

オーガニック野菜が楽しめるお洒落なレストラン、お料理だけでなくドリンクでもオーガニック野菜を堪能することのできるこちらのお店。よく芸能人も訪れるとか

 

一杯目はケールビールで乾杯!

ケールがふんだんに使われた、オレンジ風味の呑みやすいビールで本当に美味しかったです。

花粉症にも効くとかでこの時期ピッタリのドリンク。

 

そうこうしているうちに

ブッラーターチーズや野菜の素揚げ

鴨のローストにカリカリチーズをトッピングしたもの、野菜ベースのお料理をいただきました。

 

f:id:padalog:20190317013620j:image
f:id:padalog:20190317013616j:image
f:id:padalog:20190317013611j:image

 

ケールビールのあとに頼んだcarrot campaliもスムージーみたいなカクテルでお料理が進みます。

 

今回は、こちらにもう数品おまかせのコースにしたのですが、ケールのお鍋メインのコースだったり色んな楽しみ方ができるみたいです。

 

デザートにはグルテンフリーのケーキや、アイスもあります。誕生日のサプライズプレートも作ってくれるので、特別な日にも、是非!

 

今回は誕生日の人と訪れたので、プレートを用意していただいたのですがとてもオシャレでした!

 

 

続いて二軒目

東京台湾

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13199624/top_amp/

 

中目黒にあるこちらのお店、餃子と台湾屋台の料理が楽しめる雰囲気たっぷりのお店です。

 

見るからにモッチモチそうなこちらの水餃子を見かけてからずっとたべてみたいと思っていた

餃子様とご対面!

の前になんと台湾ビールまで呑めちゃうので、台湾ビールで乾杯です

 

 

f:id:padalog:20190317015225j:image

 

そしてそして、モチモチ餃子、焼き餃子の到着です。写真を撮り忘れてしまったのですが他にも魯肉飯、週末限定の焼売や麻婆茄子

デザートには、豆花をいただきました。

 

f:id:padalog:20190317021017j:image
f:id:padalog:20190317021023j:image

 

かなり人気なお店みたいなので、早めにくるか予約をオススメします。

ランチもあるみたいなので、桜のみごとな目黒川散策のついでに訪れたいお店です。

 

f:id:padalog:20190317020038j:image

 

ヤマナシライフも恋しいですが、こだわりたっぷりの美味しいお店がたくさんあるのはトーキョーライフのいいところ。

 

トーキョーライフの慌ただしさをのりきるご褒美でしょうか?

 

美味しいものたべて、来週も頑張っていきましょう☺️